in

韓国メディア:サウサンプトン体質の南野拓実、チェルシー相手に3号ゴール…日本メディア興奮【サッカー 海外の反応】

韓国メディア:サウサンプトン体質の南野拓実、チェルシー相手に3号ゴール…日本メディア興奮【サッカー 海外の反応】
韓国メディア:サウサンプトン体質の南野拓実、チェルシー相手に3号ゴール…日本メディア興奮【サッカー 海外の反応】. Source: しお韓、半万年の歴史

“サウサンプトン体質”南野、レンタル後すでに2ゴール…リバプールでは19試合1ゴール
スポータルコリア

※一部要約

南野拓実がサウサンプトンと好相性を見せている。

南野は20日、英国サウサンプトンのセント・メリーズ・スタジアムで行われた2020/2021イングリッシュ・プレミアリーグ25ラウンドのチェルシーとのホーム試合でリーグ3号ゴールを炸裂させた。

この日、南野は先発出場して攻撃陣の一角を担った。
だがチェルシーが開始から高いポゼッションをして目立った姿を見せられなかった。

そのような不利な流れの中でも、たった一度訪れたチャンスを逃さなかった。
前半33分にネイサン・レドモンドのスルーパスを受けた南野は、冷静な個人技でDFをGKをどちらも欺いてから軽く先制ゴールを炸裂させた。
リーグ3号ゴール。

サッカー統計メディア”オプタ”は「南野はリバプール移籍後からリーグ17試合で得点がなかった。だがサウサンプトンにレンタルした後、リーグ3試合で2ゴールを炸裂させた。リーグ19試合1ゴールに終わったリバプール時代より多くのゴールを決めた」と反騰に成功した姿を語った。

日メディアの興奮「チェルシー相手にゴールを決めた南野、存在感日増しに上昇」
スポーツ韓国

21720210221005600s

※一部要約

日本人サッカー選手の南野拓実がゴールで連敗の鎖を断ち切った。

サウサンプトンはチェルシーとのEPL25ラウンドのホーム試合で1-1の引き分けを記録した。

“リバプールレンタル生”南野の先制ゴールのおかげで、サウサンプトンは6連敗の脱出と同時に勝ち点1を手にした。
勝ち点30で13位になった。

一方、チェルシーは公式戦5連勝の行進を続けられなかった。
勝ち点43で4位、足踏みした。

リバプールからサウサンプトンにレンタル移籍した後、3試合ですでに2ゴールも炸裂させた南野だ。
リバプールでは1シーズン半の間で4試合の先発出場に終わっていた南野だが、サウサンプトンでは3試合連続で先発出場中である。

先制ゴールの主人公の南野は後半30分に交代でグラウンドを離れた。

日本メディアの日刊スポーツは「南野が強豪チェルシー相手に待望の先制ゴールを放った。存在感が日増しに上がっている」と興奮を隠せなかった。

どう思いますか?

666 Points
しお韓、半万年の歴史のアバター

しお韓、半万年の歴史

サッカー・野球などスポーツに関する韓国メディア、ネチズンの反応を紹介

コメントを残す

安藤裕議員「国債を発行すると新しいお金が誕生し国民を豊かにできる。政府の財政赤字は国民の黒字だ」 ★4 
【MMT】

安藤裕議員「国債を発行すると新しいお金が誕生し国民を豊かにできる。政府の財政赤字は国民の黒字だ」 ★4 【MMT】

【海外の反応】日本人「アニメで描かれたみんなの国のキャラクターの画像を貼ってくれ」

【海外の反応】日本人「アニメで描かれたみんなの国のキャラクターの画像を貼ってくれ」