in

【サッカー 海外の反応】チェルシー相手に南野拓実がゴール!サウサンプトン移籍後、3試合で2ゴール!【海外日本人・ 日本代表選手のプレー】

【サッカー 海外の反応】チェルシー相手に南野拓実がゴール!サウサンプトン移籍後、3試合で2ゴール!【海外日本人・ 日本代表選手のプレー】
【サッカー 海外の反応】チェルシー相手に南野拓実がゴール!サウサンプトン移籍後、3試合で2ゴール!【海外日本人・ 日本代表選手のプレー】. Source: Foot bro

 南野の一撃を「高級感あふれるフィニッシュ」と称賛し、4連勝と波に乗っていたチェルシーを足踏みさせる活躍となったと説明している。

https://www.football-zone.net/archives/309068

 サッカーフォーラム、Twitter・Facebook・Instagram・Youtube等SNSのコメント欄より

■(リバプールファン)南野はフィニッシュがとても冷静。

クリスタル・パレス戦で決めたゴールもそうだった。

来季、南野がうちでフィットすれば、ゴールをたくさん決められると思う。

前半戦にジョタがそうだったようにチームを助けてくれる存在になれるかもしれない。

ゴールじふ

ゴール別

 ⇒(リバプールファン)サウサンプトンでのタキを見る限り、使い方さえ適切であれば、タキは能力を出せるのがわかった。

■(アーセナルファン)南野のゴールでアスピリクエタがとても悔しそうにしていたのが印象的だ笑。

あすぴりたたく

 ⇒(アーセナルファン)サウサンプトン公式もアスピリクエタの写真を公開していた笑。
爽快だったね。

アスピリクエタ

  ⇒アスピリクエタとメンディーに恥をかかせた南野(笑)

■(チェルシーファン)南野のゴール時に簡単に背後を取られたズマ・・・。
アスピリクエタも南野が見えていたはずだけど・・・。

■サウサンプトンでの南野の躍動ぶりを見ると、リバプールにいた1年間は勿体なかった。

 ⇒リバプールでの経験も無駄ではなかったと思うよ。

でも、プレータイムが少なくてプレミアに馴染むことすら出来なかったのは確かにその通り。

  ⇒プレータイムでいうと、あのフロント3がいる時点でスタメンは厳しいので、最初から多くは期待できなかった。

リバプールでプレーする前に他のプレミアのチームにレンタルした方が良かったかもね。

■南野は両足でゴールを決められるのが強み。

ディフェンダーはどちらの足もケアしないといけないから。

■(リバプールファン)南野に感謝してるサッカーファンは多いよ。

なぜなら、チャンピオンズリーグ出場権を争う他のチームはチェルシーが勝つことを望んでいないからね。

南野のゴールのおかげで、チェルシーの勝ち点は3から1になった。

 ⇒(リバプールファン)南野はセインツで私たちを助けてくれたね笑。
(※エバートン戦が始まる前のコメントです)

■(サウサンプトンファン)今日の南野はそれほど状態が良さそうに見えなかった。

それほどチェルシーの守備が良かった。

カンテに何度もボールを取られていた。

だけど、ゴールで全てが変わった。

彼のゴールが勝ち点をもたらしてくれた。
サンキュー、南野!

カンテ1

 ⇒(サウサンプトンファン)カンテに吹き飛ばされた数十秒後に、あのクールなフィニッシュ!
普通、あれだけ吹き飛ばされてボールを奪われたら自信を失っちゃうよ笑。

カンテ2

■(サウサンプトンファン)南野のゴールのおかげで久しぶりに勝ち点を取ることが出来たので感謝!

ただ、ゴール以外では目立つ場面が少なかった。

チェルシーの守備に苦戦し、ボールをキープ出来ない部分もあった。

 ⇒(サウサンプトンファン)それは南野だけじゃない。
イングスもレドモンドも・・・。

 ⇒(サウサンプトンファン)リバプールで出場機会が少なかったので、南野自身のコンディションがまだ十分じゃないと思う。

ザルツブルク時代の南野のプレーを見たことがあるが、もっとキレがあった。

あと数試合スタメンで出場すれば、かなりフィットすると思う。

  ⇒(サウサンプトンファン)うちの選手たちとの連携も合わないシーンがいくつかあった。

連携面でも、まだまだ時間は必要。

   ⇒(サウサンプトンファン)南野は今季限りでチームからいなくなるので、私は南野に対して「すぐに」結果を出してほしいと思っていた。

だから、既に2得点も決めてくれたことにとても満足しているよ!

過度な期待は禁物だが、彼のコンディションが向上し、チームメートとの連携が深まった時はさらに期待ができる。

■(サウサンプトンファン)監督が南野を2試合連続で途中交代させたことは良い判断だと思う。

南野が初めて出た試合のニューカッスル戦。

そこで南野は後半途中から疲れていたにも関わらず、フル出場だった。

チェルシー戦はまだプレー出来たと思うが、疲れがたまった南野よりもフレッシュな選手を入れた方が効率的。

■(サウサンプトンファン)今日はチェルシーが相手で守備的だったから、攻撃の選手たちがそれぞれの位置で孤立していたね。

特に私たちが低い位置で奪った後。

彼らが強引にボールを運んでくれれば楽だが、それは酷な話だ。

守備の負担も相当なものだったからね。

後方の選手たちが上がってヘルプ出来ればいいが、チェルシー相手にリスクも負いにくかった。

 ⇒(サウサンプトンファン)味方のヘルプが無い中、相手数人からマークされていたからね。

 ⇒(サウサンプトンファン)南野、レドモンド、イングスの3人はかなり苦労した。

でも、守備をかなり頑張ってくれた。

(※南野  デュエル6回中0回勝利。ポゼッションロスト14回。パス成功率66%。

レドモンド  デュエル16回中2回勝利。 ポゼッションロスト19回。パス成功率74%

イングス  デュエル18回中4回勝利。 ポゼッションロスト13回。パス成功率62%)

  ⇒(サウサンプトンファン)まあ、レドモンドは素晴らしいアシストをしてくれた。

南野には私たちがイングスに求めている「ゴール」をしてくれれば、それで十分。

■南野は不思議な選手。

簡単なパスミスをしたかと思えば、シュートをいとも簡単に決めてしまう。

ポジションも何で他の選手と被るような位置にいるの?と思ったら、パスを出しやすい絶妙な位置にいる時もある。

 ⇒南野の魅力にハマったようだね笑。

■(サウサンプトンファン)今日の南野はこれまでの試合と比べるとサイドに張るシーンが多く見られた。

そこでボールを落ち着かせるシーンもあった。

しかし、チェルシー相手にバートランドが上がりを自重するシーンも多く、南野とバートランドが連携して崩すシーンはあまり見られなかった。
南野が孤立してしまった。

 ⇒(サウサンプトンファン)南野がキープ出来ないシーンも多かったから、上がりにくかった面もあったと思う。

  ⇒(サウサンプトンファン)南野がサイドの高い位置でボールを持てた時に、バートランドが中よりのハーフスペースを駆け上がってボールをもらうようなシーンがあっても良かったと思う。

   ⇒(サウサンプトンファン)逆に南野が中に入ってボールを受け、外を走るバートランドにスルーパスが出たシーンもあった。
あのような連携がもっと出来れば。

こーなー

   ⇒(サウサンプトンファン)攻撃時は4-4-2から3-4-3気味になるから、バートランドはもっと攻撃的に行けたと思うな。

■(サウサンプトンファン)うちは前線からのプレスが、はまらなかった。
カンテらに上手くライン間を取られてボールを捌かれてしまった。

■(サウサンプトンファン)ジェネポは何回タックルでチームを助けてくれただろうか。
彼のスタミナは無尽蔵だ。

■(サウサンプトンファン)うちはビルドアップが課題だなぁ。
チェルシーは上手いのもあるけど、ビルドアップ時の位置取りが巧みだった。
うちはビルドアップを事前にもっとデザインしないと。

■(サウサンプトンファン)南野はフリーの状態でライン間の位置取るをするのが上手い。
しかし、相手がマークに付いてきた時に動き直さないで、そのままボールを要求することがある。
その状態ではパスを出しにくいから、動き直すのも必要だと思う。

海外の反応は以上です。

□ブログ主の感想
ゴールの影響力はすごいですね。チェルシーが相手というのもあり、どれだけ多くのサッカーファンが南野のゴールを見たことでしょうか。勝利は出来ませんでしたが、サウサンプトンに勝ち点が入りました!監督や同僚も南野のゴールを称賛してくれているので、こっちまで嬉しくなってしまうという単純な私\( ̄∀ ̄*)オイオイ 次の週末までルンルン気分でいられる♪と思いきや、次の試合は火曜日なんですね。リーズ戦です。ここでも一発期待したいと思います(^o^) そして次の週末はエバートン戦。ここで活躍したら、リバプールファンも喜んでくれそうですね(^o^)/

おすすめ記事(外部サイト)

どう思いますか?

666 Points
Foot broのアバター

Foot bro

サッカー海外の反応ブログです

コメントを残す

「犬を食べるから…」米国でアジア系住民へのヘイトが激化 銃撃、暴行も多発

「犬を食べるから…」米国でアジア系住民へのヘイトが激化 銃撃、暴行も多発

ワールドトリガー2ndシーズン第6話感想 柿崎がNPCの維持を見せたな■海外の反応■

ワールドトリガー2ndシーズン第6話感想 柿崎がNPCの維持を見せたな■海外の反応■