in

BABYMETALのYOUTUBEチャンネルの登録者が200万に + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】

BABYMETALのYOUTUBEチャンネルの登録者が200万に + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】
BABYMETALのYOUTUBEチャンネルの登録者が200万に + 管理人、ベビメタのライブに行くってよ 【海外の反応】. Source: BABYMETALIZE

150044262 431218588147792 2705508805019895861 n

今回の予約枠は、BABYMETALの公式YOUTUBEチャンネルの登録者が200万になった件と、管理人、ベビメタのライブ行くってよです。
それでは、どうぞ。

ViperRby2
クソッ…、今のところ立派だな。

User_Cero
同じことはストリーミングプラットフォームでは起こらない。

charly_tan
↑まぁ、起こって欲しいね。
どっちのバンドも、曲数が多いんだよな。

Taycan8888
上手くいけば、俺たちは武道館の映像を使った新しいミュージックビデオを手に入れる。
新しいブルーレイの魅力を減殺することなく、YOUTUBEになにかをアップするくらいコンテンツがあるし。
誰にも分からんけど、ひょっとしたら新曲さえあるかもよ?

charly_tan
時がくれば、俺たちはなにかを得ると確信してる。
でも、それはKOBAのスケジュールでだ。
BABYMETALは多分、新しいものを出すほど緊急性を感じてないよ。
すでに提供してるものでかなり上手くやってるし。
だけど新しいものをライブで披露して、俺たちに何か月もファンカムを観て曲名を当てさせよとしたして焦らすのが、大体KOBAのやり方だ。;)

Geiseric222
今のところ、明確に言及された唯一の曲はFDTDだから、俺たちがそれを手に入れても驚きはない。

User_Cero
iTunesとSpotifyの統計こそ、フォローするべき統計だ。
そっちのほうが、成長か衰退かの良い指標になる。

Geiseric222
それほどでもないね。
或いは、少なくともそれは欧米に当てはまるだけだ。
個々のビデオの視聴は変動するけど、登録者は基本的にSpotifyと全く同じだ。

charly_tan
俺はそのどっちも使ってない。
アミューズは、ストリーム数にはあまり関心がないんだと思う。
そのプラットフォームじゃ、アーティストにも事務所にも金が入らないし、日本人から見たら価値がないんだよ。

User_Cero
↑欧米では、Spotifyが判断基準だ。
日本はまだフィジカルメディアが大きいけどね。

HamazuraXTakitsubo
>日本人から見たら価値がないんだよ
ここ2、3年の日本での最大のヒット曲のほぼすべては、主にストリーミング主導だよ。

Geiseric222
↑客観的に、ストリーミングから大金は得られないんだ。
それは今、誰も対処出来ない問題のようなもんだ。

XoneXone
↑レコード業界が、ストリーミング会社と酷い取引をしたように思える。
現在のビジネスモデルは、バンドにとって持続可能なのかな。

Kmudametal
↑不可能だね。
Spotifyの100万ストリームで、バンドはおよそ4500ドルを受け取る…。
小銭だよ。

Lenzer🐧🦑🍔🍺🎸
1位 米津 569万
2位 ONE OK ROCK 348万
3位 嵐 318万
4位 Eve 262万
5位 AKB48 246万
6位 Official髭男dism 227万
7位 ヨルシカ 201万
8位 BABYMETAL 200万
9位 RADWINPS 198万
10位 LISA 186万
11位 YOASOBI 174万
12位 niziu 172万
BABYMETALは8位だ。
716247561048162315.gif

Semi-definite
チャンネル登録をクリックしたら、199万から200万になった人が自分だったらと想像してみなよ…。

babyadamdesu
最高やん!

最後に、久しぶりの大先生の作品を。

管理人、ベビメタのライブに行くってよ -ブラピ vs コロナ-

わたくしはその人を常に大先生と呼んでいた。
だからここでもただ大先生と書くだけで本名は打ち明けない。
これは世間を憚はばかる遠慮というよりも、その方が私にとって自然だからである。
私はその人の記憶を呼び起すごとに、すぐ“大先生”といいたくなる。
筆を執とっても心持は同じ事である。
よそよそしい頭文字などはとても使う気にならない。

ふぅ…、また出だしから名文を書いてしまった…。
まぁ今回、この名文の話はここまでにして、ちょっと言っておきたいことがある。

私は、前々から疑問に思っていた。
大先生の作品が、いつも月間ランキングで下位に甘んじてることに。
ひょっとしたら、アクセスのカウント機能がぶっ壊れるだけなのかもしれない。
そこで私は、Legend Metal Galaxyの時、みんなから待望の声があがるまで、筆をとらないことにした。
みんなから望まれて書くという状況を作りたかったんだ。
だが、なかなか声があがらなかった。
コメントで“大先生の作品はまだ?”とか“早く書いて”とかでもあれば、書こうと妥協してみた。
だが、それもなかなかないから、こっちも意地になって、そういうコメントが出てこない限り、ゼッタイに書かない!と決意した。
そして今に至る。
今の今まで、1度もなかった!
そういえばLegend Metal Galaxyの作品書いてなくね?という疑問のコメントさえなかった!
こっちはところどころで、Legend Metal Galaxyに行った者じゃなきゃ分からないことをそれとなく書いてるのに、誰もなにも言わなかった!
だから!
私は決意した!

         ____
       /      \  今回は前以て
      /  ─    ─\  書くって言っちゃおっと…
    /    -━-  -━- \
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、(“二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!

これはあれなのか?
みんながひとつになって、まさにThe Oneになって、デレのないツンデレを実践してたのか!?
大先生は失意の底にいた…。
しかし!再び立ち上がる!

当日、目覚めた私は、颯爽とシャワーを浴び、“髪”をセットし、今日もイケてると自分を褒めてから、家を出た。
このコロナでなにが幸いかと言えば、マスクをしてるから誰もこのクリソツに気付かないことだ。
そうじゃなければ、家を一歩出ればサイン攻めにあってるはずである。
このクリソツにも、そういう時があってもいいだろ?

そして武道館に到着する。
bu.jpg
武道館を見て、ふと思い出した。
前に話したけど、私には元プロのバンドのシンガーをやってた弟がいる。
その弟が、武道館でライブをやるのを夢見て、カラオケでこの曲をよく歌ってたんだ。

まぁ結局、夢叶わずに解散したけど…。
そんなことを思い出しながら歩いてると、ようやく入口に。
bm2.jpg

ちなみに、意外に思われるかもしれないが、ここまで誰にも声をかけられてない。
やはりマスク効果は大きく、私からにじみ出るオーラに“おっ!?”と思っても、クリソツだとは気づかないらしい。

まず、電子チケットの確認と、顔チェック?
カメラに向かって、スマホの電子チケットと顔を映すんだ。
きっとその時のスタッフの女性は、私がクリソツだと思ったであろうが、顔には出さなかったので、優秀なスタッフなのだろう。
ていうか、あの顔チェックはなに?
あれが熱チェックなの?
そうじゃないと、熱チェックなんてなかったよね?
熱チェックして、熱がある人は入場をお断りするみたいなことが書いてあったし。
それからセイバーマスクが配られ、一層私がイケメンだと分からなくなる。
そこから先は、セイバーマスクをつけてから荷物チェックになるのだ。
そして武道館の中に入る。

内部は、トイレに人がめっちゃ並んでることを除けば、人はまばらだ。
そして自分の席を探し出し、席につく。
席はひとつ置きに空席になってるので、悠々と座れるようになってる。
ちなみに、私の隣りは女性だった。(正確にいえば空席が間にあるから、隣りの隣り?)
やはりマスクがあってもオーラは隠せない。
彼女の熱い視線を感じた。
まぁ感じただけで、気のせいだったのかもしれないが。
クソッ、席がひとつ置きじゃなかったら、足とかがぶつかってさ

               ____
             /      \
           / ー ‐  --’ \  あっ ごめんね
          /   t”tzj   ィtェッ   \
            |     `¨、__,、__,¨´    |
          \      `´     /
          /           \

      ____
    /     \
.  / _ノ   ヽ、_\  いえ こちらこそ♥
 /  (● ) (● ) \
 | //////(__人__)/// |
  \           /
  /           \
 |      ,― 、,―、   |
 \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
     ̄ ̄\\//

とか言って、お互い無言で視線が絡み合う…。
みたいなことがあったりさ…。
してたかもしれないじゃん!
クリソツだけに。

それにしても、シートは楽だね。
フロアばかりだったから、入場からショーが始まるまでの時間がきつかったんだ。
なにもすることなく立ちっぱなしってのは、かなりきつい。
しかも長く待たされるしね。
まぁショーが始まってしまえば、そんなきつさは忘れるんだけどね。
でもシートは座ってるから全然余裕。

そして照明が落ちて、ビデオが流れる。
骨KOBAが登場し、大きな声を出さないように注意してから、“北から歓声が”と言って、歓声の音を流す。
“南から足踏みが”と言って、足踏みの音を流す。
“東からウェーブが”と言って、東のスタンドから北→西→南とウェーブを要求する。
って感じで、みんなが歓声をあげなくても、音声を流すよってアピールをしていく。

それからスタートだ。
もう…、なんていうか…、半端ない…。
爆音ってレベルじゃない。
内臓にドカドカくる新バージョンのBABYMETAL DEATH。
結構短いんだけど、あれがもっと長かったら、ぽっくり逝く人がいても不思議はないってレベル。
内臓がどうにかなっちゃうんじゃないかってくらい凄かった。
いや、この音で最後までいったら、俺は生きて帰れるんだろうか?
とまぁそう思ってたけど、次のIDZからはそこまでの音じゃなくなった。

3人が磔で登場し、IDZだ。
IDZが始まると、ちらほらシートから立ち上がる人が出始めて、そこからちょっとしたら全員が立ち上がる。
この曲のなにが恐いって、ダメジャンプだね…。
武道館のシートの前の幅はそんなに広くないから、ジャンプしたら着地で踏み外したりするんじゃね?って思っちゃう。

とまぁこんな調子で、1曲1曲すべてを紹介していくことはない。
今回、なにが凄いかっていうと、スタンドから見る眺めだね。
今まではガンズの時以外は全部フロアで、フロアはほぼ常に水平に見てるから、どこを見るかといえば右、左、真ん中の3か所だ。
ガンズの時はBABYMETALはオープニングアクトだから、演出もなければ、巨大モニターもないシンプルなもので、なんていうんだろ…、真ん中の塊を見てればよかった。
でも今回は、どこを見ていいか分からない。
どこかを見てれば、なにかを見落としてる気がするって感じ。
おそらく円形ステージの影響だけど、東京ドームの時と違って、真ん中に邪魔なものがないから、あらゆるところに見るべきものがあるんだよ。
巨大モニターを見ることはあまりないくらい、色んなとこを見てしまう。
そして照明/レーザーが半端ない。
フロアにいると、あんな凄いことになってるなんて分からない。
あれを言葉にするのは難しいから、自分の目で見てほしい。
おそらくブルーレイとかでも伝わらない。(引きの絵が続くわけじゃないので)
今までにブルーレイ観てても、あんな凄いものだと気づかなかったしね。
外国人のファンにこういうのを見せてあげたいって思ったよ。

あと、なんかステージをじっくりと見るのが新鮮だった。
フロアいると、ステージを見てない時ってのが結構あるからね。
走り回ってたり、ぶつかってたり、女性と視線が絡み合ったりw
とまぁそんなわけで、色々新鮮だった。
日常に戻れば、おそらくフロアに行くけど、シートも悪くない。

おねだり大作戦は、始まる前にビデオが流れるのよ。
画風が、久しぶりにあのA-KIBA風のビデオが。
だから、なんとなくBLACK BABYMETALの曲がくるなとは分かった。
昔、あの画風のビデオがきたら、BLACK BABYMETALかすぅのソロだったじゃん?
百々子と一緒にやるのかと思ったら、4人のマスクをした女の子がもあと一緒に出てきて、おねだりスタート。
マスクをしてて、叫んでる人はいないけど、会場のざわつきが聞こえた。
すでに言ったけど、あの4人は誰?とかは一切考えなかった。
てか、久しぶりすぎたからか、もあが出だしでちょっと外してなかった?
なんかそんな気がした記憶がある。
まぁもあはいくら美人になっても、やっぱ可愛らしいね。
もあはもあだ。
と再確認。

紅月は、久しぶりのマッスルメタル。
おねだりの4人の時とは違って、こっちはすぐにマッスルメタルじゃね?と思った。
なんせ格好がまんまだったし、2人のバトルが半端なかったし。
連続回転回し蹴りとか物凄いよ。
おそらくフロアから水平に見るより、上から見るほうが凄さが伝わる。
空手100段の私から見ても、凄かったね。
すぅは、絶好調で完璧だった。
綺麗だったし。
やっぱすぅもすぅだね。
と再確認。
そういえばさ、モニターを見た時、すぅちゃんと目が合ってさ。
これは直接見なければと思ってステージに目をやると、すぅちゃんがこっちに背中を向けてたのよ。
あれってさ、やっぱ照れ屋だから、俺がステージに目を向けそうになった時、高速で背中を向けたんだよね?
もう、恥ずかしがり屋さんなんだからぁ…。

ちなみに、珍しくアンコール?があるんだけど、“(拍手)BABYMETAL”連呼も、その音声が流れてて、観客は拍手するだけだった。
The OneからRoRなんだけど、“おーおーおおー”のとこで、もあと百々子が360度まわる(すぅは動かない)んだけど、その時にもあが笑顔で観客に(両手で)手を振ったりするのよ。
それぞれのスタンドに向けてね。
でも百々子は“おーおーおおー”に乗せて腕を振り上げるだけ。
あれを見てて、遠慮してるなぁって思った。
おそらくルーティンを頑なに守ってて、アドリブがないんだね。
そこも遠慮からくると思うんだよね。
自分のステージじゃないし、みたいなさ。
もあみたいな、はっちゃけがないんだよ。
おそらく、もあと一緒に行動してれば、のせられただろうけど、そこのパートは別々なのよ。
もあが北にいれば、百々子は西?南?にいるみたいにさ。
やっぱり個人的に、ゆいもあのポジションはそういうのが重要だと思っててさ、いかにあの2人が客をのせるか、盛り上げるかみたいな。
やはりお客さん的な立ち位置だと、そういうのも難しのかなって。

ショーが終わり、列ごとに退場していく。
このやり方だと、武道館の中での混み具合は、他のショーと比べてそこまででもないけど、外に出たら変わらないね。
いつもの光景って感じ。
今回のショーは、女性からキャーキャー言われる煩わしさがなかったことも、スタンドから見る景色も新鮮だった。
偶にはこんな日があってもいい。

てか、女性客が増えたなって感じたの俺だけ?
気のせいかな?
なんかそう感じたんだよね。
やっぱあれかな?
BABYMETALのショーには、クリソツのイケメンとが来ると話題になってて、一目見るのが目的なのかな?
だとしたら、今回はマスクをしててクリソツっぷりを見せなかったことを、ここで謝罪したい。
m(_ _)mスマン
というのは抜きして、多くなかった?

最後に、どうしてもみんなに聞きたいことがある。
この作品の序盤を読んで、“あれ?Legend Metal Galaxyの作品ってなかったんだっけ?”と思った人いる?
いるなら…、記憶力が衰えてるんだ!
いいか、忘れないうちに口に出しておく。
これは凄く重要だ。
まさか興味がなかったなんてことがあるわけないから、みんな言い忘れただけだろう。
口にしなきゃ伝わらないんだよ!
自分の彼女や奥さんに、“愛してる”って言ってるか?
言っておくけど、伝わってないぞ!
女性が酒を飲んだ時の彼氏/ダンナに対する愚痴の第一位は、それなんだよ。
統計があるわけじゃないけど、俺の経験上、それなんだよ。
後悔先に立たず。
終わってからじゃ遅いんだ!
だから今後は口に出そうぜ!
“大先生の作品を心待ちにしてます!”って!!!!

と…、ふさふさな髪をとかしながら、ブラピは考えるのであった…。

好きと口に出して言う事は、恥ずかしい。けれども、その恥ずかしさに眼をつぶって、怒濤に飛び込む思いで愛の言葉を叫ぶところに、愛情の実体があるのだ。
太宰治

https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/low7y3/babymetal_youtube_channel_has_reached_2_million/

どう思いますか?

241 Points
BABYMETALIZEのアバター

BABYMETALIZE

日本のエンタメ、主にBABYMETALに対する海外の記事や海外のフォーラムの翻訳を扱ってます。

コメントを残す

フィンランド人「最近スーパーで機内食が販売され始めた」海外の反応

フィンランド人「最近スーパーで機内食が販売され始めた」海外の反応

海外「日本に差別はないだって?あるよ!」毎日新聞掲載の調査結果に異論を唱える外国人【海外の反応】

海外「日本に差別はないだって?あるよ!」毎日新聞掲載の調査結果に異論を唱える外国人【海外の反応】