in

サムスン「OLEDの起源は我々、日本国営企業『JOLED』を粉々に粉砕する」 米国ITCにJOLED提訴【海外の反応】

サムスン「OLEDの起源は我々、日本国営企業『JOLED』を粉々に粉砕する」 米国ITCにJOLED提訴【海外の反応】
サムスン「OLEDの起源は我々、日本国営企業『JOLED』を粉々に粉砕する」 米国ITCにJOLED提訴【海外の反応】. Source: かんこく!韓国の反応翻訳ブログ

「韓日、OLED」戦争激化…サムスン、米国ITCにJOLED提訴

サムスンディスプレイ、子会社IKTと去る19日に米ITCに訴状提出
日本JOLED狙い…先月もテキサスに訴訟2件提起

20210223-01.jpg

韓国と日本を代表するディスプレイメーカーが有機発光ダイオード(OLED)技術をめぐり争っている「特許戦争」が激化する見通しだ。

昨年中旬、日本JOLEDがサムスンディスプレイを相手に起こした特許紛争が依然として進行中である中、今年に入ってサムスン側も2件の反訴を起こし、韓日両国の自尊心をかけたOLED技術紛争が激化する見通しだ。

サムスンディスプレイは23日、米ワシントンの国際貿易委員会(ITC)に関税法337条違反でJOLED、台湾のパソコンメーカーASUSなどを提訴した。

紛争を起こした原告リストには、サムスンディスプレイと2013年に米国に設立した特許買収専門子会社・IKT(Intellectual Keystone Technology LLC)の2社が含まれている。

サムスンディスプレイは訴状で「OLEDディスプレイとその付属品、またはこれを含む製品(Certain Organic Light-Emitting Diode Displays, Components Thereof, and Products Containing Same)」部門でJOLEDとASUSによる特許侵害が行われたと主張した。

サムスンディスプレイはITCにJOLEDのOLEDディスプレイパネル、これを搭載したASUSのモニター製品「プロアート」(モデル名PQ22UC)シリーズに対する輸入中断命令も下すよう促した。

20210223-02.jpg

米国関税法337条は、米国現地での商品輸入および販売と関連し、特許権、商標権などの侵害による不公正行為を取り締まる規定だ。 ITCはこれと関連した提訴を受け付けた後、1ヵ月ほど検討した後、調査を開始するかどうかを決定することになる。

ITCは「調査結果、不公正貿易行為が確認されれば直ちに輸入禁止と販売禁止処分を下す」と説明した。

業界では、ASUSはJOLEDが作ったOLEDパネルの供給を受け、モニターを生産するセットメーカーに過ぎず、今回の特許訴訟の実質的な当事者は、パネル生産技術を備えているサムスンディスプレイやJOLEDと見ている。

これに先立ち今年1月にはサムスンディスプレイとIKTがJOLEDを相手取り、米国で別途の訴訟を起こしている。 サムスンディスプレイは先月8日、IKTは同月19日にそれぞれJOLEDとASUSを相手取り、テキサス西部地方裁判所に特許侵害訴訟を起こしたのだ。

サムスンディスプレイが今年に入って、JOLEDを相手に2度の特許紛争を提起したのも、昨年浮き彫りになった訴訟に対する積極的な対応のためと解釈される。

20210223-03.jpg

今年初め、サムスンディスプレイは米ローファーム出身で特許紛争専門家のキム・チャンシク弁護士を法務チームIP担当役員に選任した。

JOLEDは昨年6月、米テキサス西部地裁やドイツ・マンハイム地方裁判所に、サムスン電子やサムスン電子の米国法人、サムスンディスプレイを相手に特許侵害訴訟を起こしたことがある。

サムスンディスプレイが生産し、サムスン電子に供給するスマートフォン向け中小型「OLEDサムスンディスプレイ」が、自社の特許を侵害したという主張だ。

JOLEDは、日本を代表するOLEDディスプレイメーカーだ。 2015年1月、日本政府主導の官民ファンドである産業革新機構(INCJ)とジャパンディスプレイ(JDI)、ソニー、パナソニックなどが合弁で設立した。 2016年にはJDIがINCJの持分を追加で買収し、子会社に組み入れた。

業界のある関係者は「国内企業がOLED市場を先取りしている中、日本が一種の牽制の次元で特許訴訟を提起したことに対し、サムスンも強硬に対応したものと見られる」とし「両社が円満な合意に達するか、それとも紛争が激化するかを見守る必要がある」と述べた。

20210223-04.jpg

スレ主韓国人
粉々にしてしまえ。

ttps://bit.ly/3qMjCsL
ttps://bit.ly/3pJT2PI
ttps://bit.ly/3aJGSSH

関連記事

何処かの韓国人
wwwww

何処かの韓国人
これはサムスンが先に特許登録して製品を作ってその後に日本が製品を作って販売したものだから、サムスンが勝ちです。

何処かの韓国人
またJOLEDはお金を出さなきゃいけないね。
日本はJOLEDに税金をもっと注ぎ込まないとねwww
言葉通り兆単位で浴びせたのに、もっと注ぎ込まないといけないようだ。

何処かの韓国人
JOLEDはお金もないのに、裁判で負けたら…
完全に粉砕されそうだなwww

何処かの韓国人
のらりくらりとしてた人たちがサムスンを刺激して返り討ち。

何処かの韓国人
ソニーのウォークマンに熱狂していた時が数日前のように感じるが、今は日本が私たちをコピーするなんて…隔世の感を感じます。
大韓民国企業ファイティング!

何処かの韓国人
チョッパリは詰んでしまってもう這い上がれない。
芽を摘んでしまえ。

何処かの韓国人
結局は米国内で能力があり、政府と裁判所にコネのある法律事務所と弁護士、そして膨大なロビーと莫大な訴訟費との戦いである。
一つ確かなことはLCD後続のOLED技術開発と普及は国内企業が先んじているという事実だ。
今回、日本と台湾との訴訟は、従来のLCD市場から急激にOLED市場へと変わり、アップルすらスマートフォンディスプレイの日本企業との合弁会社であるLCDパネルから、サムスンOLEDパネルへと入れ替わることになり、危機意識を覚えた日本が子会社を動員し、サムスンをけん制しようとする狙いだ。

何処かの韓国人
撲殺せよサムスン!!!
日本の国営企業は粉砕しなければならない。

何処かの韓国人
とにかく日本の奴らのすることは…
絶対敗訴してはいけません!!!

何処かの韓国人
倭寇の奴らは技術力が足りないからロビーで勝負しようとしているね。

何処かの韓国人
サムスンのスーパーAMOLEDは、かなり昔に作られたサムスンならではの技術だ。
OLEDの始発点はサムスンである。

関連記事

どう思いますか?

590 Points
かんこく!韓国の反応翻訳ブログのアバター

かんこく!韓国の反応翻訳ブログ

韓国の掲示板などを翻訳してまとめています。 しょうもないネタが多いですが、他ではあまり見かけないような部分に焦点を当てていこうと思いますので、よろしくお願いします! まだまだ誤訳も多いので翻訳をあまり信用しないようにファンタジーレベルで受け流してくださいますようお願いします。

コメントを残す

海外の反応

これ、民放テレビ局は総務省官僚を接待したことはないんだろうか? 全くゼロなんて考えられない   【菅総理息子接待問題】

日本式計算方法が「クールすぎる」と海外で絶賛!【タイ人の反応】【海外の反応】

日本式計算方法が「クールすぎる」と海外で絶賛!【タイ人の反応】【海外の反応】